HappinessChainに入会するまで

自己紹介

20代後半でITとは関係ない会社で働いております。

以前一度ITに興味を持ち、プログラミングを独学をしましたが挫折したことがあります。

もう一度挑戦をしてみたいと思い、今度はスクールに入会して頑張って行こうと決めました。

HappinessChainに入会したきっかけ

一度挫折したのは20代前半のころです。

これまで本やサイトを活用して学んでいましたが、独学ゆえに何から勉強すべきか全くわかっておりませんでした。

不安なまま勉強をし、身近にプログラミングに詳しい人もいなかったので、至る所で躓いてフェードアウトしていきました。

  

それから数年後、20代のうちにしておけばよかった、という後悔をしてしまうことはないだろうかと考えたときに出てきたのはプログラミング学習でした。

後悔のしないようにプログラミングを再度勉強することにしました。

前回挑戦したときの一番の問題点だった、何から勉強するべきか分からないを解消するためにスクールに通うことに決めました。

    

情報収集の手段の一つに、Xでプログラミング学習用のアカウントを作りました。

#プログラミング学習などのタグを見てまわり、そこでHappinessChainというタグを見かけたのが始まりです。

HappinessChainのタグの活発さからスクール生たちがどれだけ学習しているか、当時スクール外の私から見ても分かり興味を持ちました。

  

すぐに相談を申し込み、迅速な対応で翌日には相談に乗っていただけました。

   

他にもいくつかのスクールでカウンセリングを受けていましたが、自分の重要視していた点とHappinessChainの特徴が合いすぐに入会を決めました。

私が重要視していたのと合致したのは下記の点です。

  • (入会時は)サブスク型ですぐにでも学習が始められる。(スクール特有の入校日待ちがない)

  • ポートフォリオ作成で終わりではなく、即戦力になるまでのロードマップ。

  • 週数回の交流の場がある。

  • 自走力を身につけることを重要視している。

  

入会後

現在は入会してから1ヶ月と少し経ちます。

かなりゆっくりとしたペースでの学習になっていますが、ほぼ毎日学習するという習慣が身についてきたと思います。

他の入会者の方の日報やXを見て、モチベーションを保ててるのが大きいです。

ひとつひとつ進めていき自分の自信にしていきたいと思います。